振り切った人生。

体当たりの人生。その時やりたいことだけをやった結果、後悔することもあります。アイコンは東京日本橋花時計さんのホットケーキ。

技術職

学部の時にもっと勉強していればよかったと後悔。

ダンスに明け暮れ、どうせこんな知識いらないと思って何も努力しなかった。そのツケが今来ている。

 

ただ、どうにか単位を取って来た(友達の助けがなければ無理だったが)わけで、頭の片隅には記憶がある。どうにか掘り起こして、がんばれ。頑張るしかないのだから。ツケを払うのは自分だ。

 

高校の時だってそうだった。部活に打ち込み勉強から逃げた。同じ間違いをしてしまう自分に腹がたつ。

 

今回はどうだ?

何かから逃げていないか?2つとも頑張りたいなら逃げてはいけない、やるべきことはやる。

 

 

行政職でも技術職でも同じくらいの勉強が必要なら、入りやすい土木で受けるのは当然。なら、ひたすら問題を解け。9月中に3力一周するんだ。